九州産業大学造形短期大学部

オープンキャンパス開催中

学生生活

学園祭(香椎祭)

香椎祭造形フェスティバル'15

香椎祭ポスター
平成28年度ポスター

第48回香椎祭・造形フェスティバル’16
テーマ『WAO!つなぐ

平成28年11月4日(金)~11月6日(日)
テーマのコンセプト
今回の香椎祭のテーマは「WAO!つなぐ」です。
 今年は、熊本地震により多くの人々が、家族や家を失い、又、避難生活を余儀なくされる等の災害に見舞われました。
 このような苦難に立ち向かうためにもっとも大切なことは、人々が「和」の心を持って「輪」をつなぎ、一丸となって臨むことだと思います。
 一方、今年度の香椎祭は、九州産業大学の総合大学としての強みと九州産業大学造形短期大学部の芸術的強みを生かした共同開催となります。香椎祭を成功に導くには、両大学の学生がひとつの「輪」となって取り組むことが重要となります。
 また、香椎東校区、香住ヶ丘校区及び古賀市などの地域にも参加いただくことから、地域の方々とも互いに手を取り合い、「輪」をつなぎ一丸となって盛り上がっていこうという意味も込め、今回のテーマ「WAO!つなぐ」としました。
 香椎祭は、学生の自主活動を存分に表現する場として、また、開かれた大学として地域の人々との交流・親睦を深めることにより、本学への理解と関心を高める場として開催するものです。
 今回は、メイン会場が2号館前の新設ステージに移る等、これまでとは違う香椎祭となります。
 学生一同、この新しい香椎祭が、来場者に「ワオッ!」と、驚きと喜びを与えられるものとなるよう、力強く、そして多くの人々と輪をつなぎながら、成功に向けて取り組んでいきます。

資料請求/お問い合わせ