九州造形短期大学

オープンキャンパス開催中

資格・就職

先輩からのメッセージ

OB・OGインタビュー

造形短期大学部で社会や暮らしを彩るデザインと出合い、自分らしい将来を叶えることができました。

(株)ライトハンズ 勤務

主に展示会のブース、看板やのぼり、POPなどの設計・デザインを担当。例えば、ブースデザインでは興味を引くインパクトや目線の高さ、見やすさ、商品の陳列など、多面的な視点で考えることが重要です。そんな際にいかされているのが、プロダクトや建築のデザイン、製図といった造形短期大学部の授業で養った多くの知識や技能。現在は、少しずつアイデアが採用され、仕事の楽しさを日々感じています。

インテリア・プロダクト・雑貨系 2015年卒業
光田 志織さん

構図を考える、写真を撮る、デザインする。造形短期大学部で培った幅広い技術がプロの仕事の糧に。

Photo Studio DAYS 勤務

子どもたちを自由に遊ばせながら、自然な表情がこぼれる瞬間を切り取る。それが私の仕事です。さらに着付けやヘアセット、ポイントメイクなど、担当する業務はさまざま。お客様の要望に沿ってフォトブックのデザインも行い、商品として完成させ、納品するまで一貫して携われるのでやりがいがあります。プロとしてマルチに活躍できているのは、造形短期大学部で幅広い専門技術を養えたおかげです。

写真系 2015年卒業
上村 香織さん

資料請求